

喧嘩大会『兵』にて天才tinkoの名言が生まれる

喧嘩大会『兵』

大会二日目の本日。らっきょ VS θhinκが原発の必要性をめぐり現時点で23レスを記録する伸びのよい喧嘩を繰り広げている中、
天才tinko VS 雫。の戦いも静かにヒートアップしてきている。
天才tinkoは大物との呼び声が高く、実際に見る限りでも文章が落ち着いており、余裕が伺える。
読むほうとしても理論整然とされており、非常に読みやすい。
そんな期待大の天才tinkoだが、同スレ8レス目にて名言が飛び出ているので紹介しておこう。

6:雫。◆Shizuku/io
06/24(金) 07:14


>>4の感想文はさて置き

あんたに1つお願いしていいかな?
お願いというか個人特定出来ないからトリップくらい付けてくれないか?

逃げの伏線に見えても文句云えない状況もあるんだから、云ってる意味わかるでしょ?


というレスに対し、

>>7
トリップはつけるよ。
元々、喧嘩に本人を特定するメリットなんてあるの?って思うけど。
オレからすれば、誰かに騙りができるレベルの人間なら、いくらでも替えがきくでしょ。そんなヤツはいらないんじゃない?
オレは昔いってたチャットで何十回と騙りにあったけど、それで誰かが騙されたことはなかったね。
なぜって、言動が違いすぎるから。名前は同じでも言動までは似せられないでしょ?
仮にオレより強いヤツが「天才tinko」を名乗り、まわりの人間も気づかず、そのニセモノを支持したとしたら。
そいつが今後「天才tinko」を名乗っていけばいい。
名前によって個人を特定し、その個人に役割ではない、愛とか友情みたいなものを感じるならば個人の特定を・・・



全く地位や名誉を気にかけないその度量の大きさを垣間見た名レスであった。

この記事へのコメント

- おらおら - 2011年06月24日 18:50:00

言動は似せられる。似せられないのは人生観や思想などの内面的なこと。外面からは一定のペースや、なにか受容体のようなこと、ある物事に対してはこういう情報の受け取り方をするというような思考の流れが分かるので、そういった方式を理解出来れば真似できる。だがそれは思考の流れの一部をデジカメで録画したものを再生しているだけにすぎない。川の流れと同じように、勢いが増したり、減ったり、突然跳ねることもある。そういった起伏を表現しない人間は不自然だし、騙ろうとする者がそれを表現しようとすると、根本的な人生観や思想の部分で差異が生じてきてしまう。だからそういうところは似せられない。

- 塾長 - 2011年06月29日 23:05:17

屁理屈とかきっちょむさんとか一休さんにしか見えない

トラックバック

URL :

プロフィール

VELLE

Author:VELLE
荒らし暦8年のVELLEがアングラニュースをお届け。

現在"携帯荒らし界""喧嘩界"に詳しい記者をそれぞれ募集しています。希望者はコメントまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
